ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月02日

長良川 郡上エリア

2月26日(土)長良川 郡上エリア釣行

長良川 郡上エリア

予定通り、岐阜で仕事中の休暇。

jetsさん、仕事仲間のOさん(初心者)と長良川の郡上エリアに行ってきました。
前日、jetsさん と電話で相談すると、

長良本流は不調とのこと。

渓流に行きたいので、ダメもとで郡上支流に行く事になった。

支流A
長良川 郡上エリア

長良川 郡上エリア

天気は最高

でも、やっぱ、水温は4℃。

雪の残る渓で反応は無い。

移動して、支流Bへ。

ぬけるような青空の下で楽しいランチのあと、入渓。

長良川 郡上エリア

ここは水温7℃!少し期待できそうだ。

間も無く、jetsさんがヒット!

超きれいなアマゴ!
長良川 郡上エリア

研究熱心なjetsさんらしくイマージャーで喰わせたとのこと。

jetsさんのヒットでテンションをあげてせめるが、なかなか反応は無い。

私はバカの1つ覚えのソラックスダン#16。

ついにアマゴが反応して喰ったが、のらず。

サイズを#18に変更するもその後反応無し。

FF2回目のOさん
長良川 郡上エリア

十分、魚を釣る釣り になっている。

なにより、川の遡行がしっかりしていて、安心できる。

脱渓して、下流に移動。

どんどんたたいていくが、反応の無いまま終了時間が近づいてきた。

そこで、本日2回目の反応・・・・が、のらず。

直後のポイントで やっとこさヒット!

今年の初ヒットはこちらのチビアマゴ。
長良川 郡上エリア

釣れてくれてありがとう!

17:30 しゅ~りょ~!

本日の釣果、チビアマゴ1本(jetsさん16cm*1、Oさんボ)

気さくなjetsさん

長良川 郡上エリア

1日中先行させてもらい、ありがとうございました。

前回に続き どっちが師匠か全くわからない状態でした。

夜は、岐阜に戻って、3人で親睦会

jetsさんの驚愕的事実や野望を知り、終始爆笑の楽しいお酒でした


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(長良川)の記事画像
長良川
同じカテゴリー(長良川)の記事
 長良川 (2011-02-18 12:39)
この記事へのコメント
天気の良い一日で気持ち良かったですねえ。
Oさんも楽しんでもらえたでしょうか?
しかしお師匠さんの釣りに対するパワーには驚くばかりでした。
私は夕方はもう力尽きていましたが、ほっとけばまだまだ釣りそう・・・
まあ、色々デンジャラスな事も満載でしたが、また飲みま・・・いや釣りしましょう!
今度は関西パワーに負けませんよ!
Posted by jets at 2011年03月02日 17:43
いやぁ 羨ましいです。
解禁早々綺麗な魚に出会えてますね。
厳しい中、さすがです。

私も今週末はどこかで解禁?します。
Posted by お地蔵 at 2011年03月03日 22:16
@jetsさん
おはようございます。
最近控えていた関西イラチ釣法をのぞかせてしまいました。
昨日の蒲田は極寒!
最高気温-5℃。
しかも厳しい釣りでした。(泣)
Posted by KIF at 2011年03月04日 10:27
@お地蔵さん
釣果はともかく天気と友人に恵まれたとてもいい釣りでした。
週末がむばって下さい。
Posted by KIF at 2011年03月04日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長良川 郡上エリア
    コメント(4)