ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年09月02日

しゃっ尺がぁ~!

8月21日(日)魚野川水系 ソロ

しゃっ尺がぁ~!

前回、前々回と、尺が連発した渓に行っていきました!

しゃっ尺がぁ~!


前々回(2か月前)、ファーストヒットで尺が出た、最初のポイント。

前回は、同じポイントで痛恨のバラシをやってます。

ティペットを確認して、キャスト、出た!食った!ヒット!・・・・デカい!!

多分同じ魚とは思うが、前々回の時は33cmだったが、ひと廻り大きくなっている感じがする。

ジリジリとトルクフルな引きを慎重にいなし、徐々に寄って来た・・・・が、

ググッとファイトした瞬間・・・プチッ・・・・「あぁっ!!」・・・がぁ~~~ん!  痛恨のラインブレイク!

がっくりと肩を落として、しばし呆然・・・・。

ティペットのチェックはしたが、気づかない傷があったか、水中で根ズレしたかは不明。

前回のリベンジ失敗です。

もう一度、シーズン中にリベンジしたいもんです。

気を取り直して釣り上がるが、なかなか反応が無い。

たまに反応しても、のらない。

昼前になって、やっとこ釣れた、かっちょいい1匹目
しゃっ尺がぁ~!


沢の流れ込みの泡で、良型ヒット!
しゃっ尺がぁ~!
27cm
しゃっ尺がぁ~!

その後も、徐々に反応が良くなり、ポツポツとヒットするが、9寸止まり。

27.5cm
しゃっ尺がぁ~!

27.5cm
しゃっ尺がぁ~!

27cm
しゃっ尺がぁ~!

27cm
しゃっ尺がぁ~!

途中、尺上を見たが、キャストしようとしていると消えた。


本日、22本 max27.5cm (22本中、27~27.5cmは6本、25~26cmは3本)

尺上は逃したが、全体的には悪くない釣果でした。

しゃっ尺がぁ~!

踏みそうになったヒッキー。 足をくじくところでした。(笑)
しゃっ尺がぁ~!













このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
9月おまとめ
秋の気配
2022夏休みキャンプ釣行
GW~最近
2日目
よんまる+尺上4本
同じカテゴリー(2022年)の記事
 9月おまとめ (2022-12-05 17:47)
 秋の気配 (2022-09-22 16:26)
 2022夏休みキャンプ釣行 (2022-08-19 19:40)
 GW~最近 (2022-08-10 18:18)
 2日目 (2022-06-13 19:00)
 よんまる+尺上4本 (2022-06-10 15:40)
この記事へのコメント
こんばんはー

「尺がぁ?!尺がぁ-〜!!」
呆然とするKIF師匠の顔が、まんまと目に浮かびます(笑)
シーズン残り僅か…怪我のないようエンジョイしましょうね!
Posted by okooko at 2022年09月02日 20:55
@okoさん

ブヒヒィ~~ン!
フックアウトは残念だけど、ある程度仕方が無いと思えますが、
ラインブレイクは、真意はともかく自分に問題があった可能性が高いので悔しさが大きくなります。
Posted by KIFKIF at 2022年09月05日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しゃっ尺がぁ~!
    コメント(2)