ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年08月19日

2022夏休みキャンプ釣行

8月12日(金)~15日(月) 

2022夏休みキャンプ釣行


ちさやんと、福島県檜枝岐村に夏休みキャンプ釣行に行ってきました!

初日

まずは、キャンプ場にチェックインして、設営。

昼食は美味しい裁ちそばを食べて、近場の川へ入渓。

久しぶりのちさやんと2人での釣り。

2022夏休みキャンプ釣行


反応がうすい中、ちさやんヒット!
2022夏休みキャンプ釣行

私 3本 (ちさやん 1本)

早めに温泉に入って、BBQ!

涼しくて最高です!

2022夏休みキャンプ釣行


============

2日目

ちさやんは、キャンプ場でのんびり過ごすとのことで、一人で入渓。

2022夏休みキャンプ釣行

2022夏休みキャンプ釣行


早々に上の写真のプールに張り出した木の下で浮いている岩魚をサイトでヒット!

パワフルな引きをいなしてランディング。

泣き尺(29cm)
2022夏休みキャンプ釣行


その2m上流で、同じくサイトでもう1本ヒット!
2022夏休みキャンプ釣行

サイトで連続ヒットは超気持ちいい!

このままいい感じかと思っていたら、ルアーマン4人組が堂々と確信犯の頭ハネ!

声かけも無し。

100mほど離れていたのと、サッサと上流へ行ってしまったので、どうしようもない。

仕方なく、後追いを続けることに・・・。

あんなマナーの悪い連中は、ぜったい下手くそに違いないと自分に思い込ませて、

竿抜けをイメージしながら釣り上がると、ポツポツとヒット!

昼前には、時間が空いたせいか、良型がヒット!

サイズがわからず、強烈なファイトをいなしてランディング。

ジャスト尺!
2022夏休みキャンプ釣行
2022夏休みキャンプ釣行


ここから、もっと良くなるかと思っていたら、4人組が川通して下って来て無言で対岸を下って行った。

横の林道に上がって戻ればいいのに、なんで川通しやねん!


せっかく、あいた時間がパァになったが、そのまま継続。

30分ほどは反応が無くなったが、少しづつ反応が戻り、

ショートポイントで、良型がヒット、デカい!確実に尺上だ!・・・・が、即バレた!・・・あぁ~~~  思わず声が出て、ガックリ・・・

経験上、食い気のある大物は意外と、軽くフッキングしていても出る場合があるので、

再度流すと水流の中で反応あり・・・これはまだイケる!

フライチェンジして、数投するが、無反応。

さらにフライチェンジして、1投目、出た!食った!ヒット!!

強い流れの中を、縦横無尽に走り廻る!

下に落ちるとかなり落差があるので、身体を入れて阻止しながらファイトをいなしてランディング!

32cm!
2022夏休みキャンプ釣行
2022夏休みキャンプ釣行


その後、1本追加して、納竿。


11本 max32cm、30cm、29cm  今シーズン尺上累計20本


今夜も温泉に入り、その後、お鍋大会!


===================


3日目


ちさやんと一緒に、入渓。

2022夏休みキャンプ釣行

ポツポツのヒット!

28cm
2022夏休みキャンプ釣行



極太の泣き尺(29cm)
2022夏休みキャンプ釣行



5本 max29cm (ちさやん 残念ながらBO!)



午前中で脱渓して、洋食屋さんのランチへ。


午後は、ちさやんはキャンプ場で読書。

一人で別の渓に入り、

アベレージサイズを 6本

早めの納竿で、温泉へ。

今夜もBBQで〆。


4日目

朝食後、テント・タープを撤収し、釣り無しで出発!

道の駅をはしごしながら帰宅しました。



心配していた雨も、さほどでもなく、涼しく快適に過ごせ、尺上も2本。

いい夏休みでした!





























このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2022年)の記事画像
9月おまとめ
秋の気配
しゃっ尺がぁ~!
GW~最近
2日目
よんまる+尺上4本
同じカテゴリー(2022年)の記事
 9月おまとめ (2022-12-05 17:47)
 秋の気配 (2022-09-22 16:26)
 しゃっ尺がぁ~! (2022-09-02 16:48)
 GW~最近 (2022-08-10 18:18)
 2日目 (2022-06-13 19:00)
 よんまる+尺上4本 (2022-06-10 15:40)
この記事へのコメント
ホントにいい夏休みだなぁ~(羨)♪
マナーの悪い釣り人に遭遇しても、師匠の腕前なら尺上を引きずり出すんですね!
流石っス!
Posted by okooko at 2022年08月20日 09:27
全く!マナーの悪い釣り人にはほんと腹立ちますねん。
でも、この状況の中での釣果、さすがです!!
つり仙人との噂する人もいましたね♪
Posted by Oハタ at 2022年08月26日 14:12
@okoさん
コメ返遅くなりました。
近年、隠れた魚が流れに戻ってくるのは、
意外と早いと思っています。
多少ナーバスにはなっていると思いますが・・・・。
特に、ルアーマンの場合は、すぐに反応があったりします。
Posted by KIFKIF at 2022年08月31日 12:22
@Oハタさん
コメ返遅くなりました。
私の偶然かも知れませんが、
東北エリアでの頭ハネが多い気がします。
関西エリアではほとんどの人が、
気さくに会話して、沢割りや情報交換をしてくれるイメージです。
Posted by KIFKIF at 2022年08月31日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2022夏休みキャンプ釣行
    コメント(4)