ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月18日

長良川

2月11日(金)長良川釣行

長良川

2/10に岐阜で打合せ が入った。

天気予報はいまいちなので、悩んだけど、翌日やってみることにした。
jetsさん に連絡をとると、出撃予定とのことで、

ご一緒させてもらうことになった。

初対面なので、少し緊張しながら待ち合わせの河原にいくと、

気さくな感じのjetsさん 笑顔で迎えてくれた。

最初のポイントでライズを待つが、ごく稀に散発的なライズがあるだけ。

散発ライズを狙うjetsさん

長良川

1~2h様子をみたが、変化(ライズ)がないので、移動。

2つ目のポイントでは、部分的にライズはあるものの、攻めれる状況ではないので、

竿を出さずに移動。

3つ目のポイント。

長良川

フライマンが集まっている。

全般的にライズがある ので、ここでやってみることに。

フライをとっかえひっかえ、いろいろ試すが、なかなか喰ってくれない。

ここで、jetsさんにヒット!

長良川

きれいなシラメ。

長良川

みんながみんな厳しい中で、この1本は すばらしい!さすがです!

少ない経験年数とは思えない実力の持ち主。

このあと、夕方までがんばるも、私のシーズン初釣行はBO!

でも、ライズを狙えただけでも十分楽しかった。

何より、気さくで親しみの持てるjetsさん コラボできたことが、

最高の釣果でした。(^-^)


ただ、1つ困ったのは、

jetsさん が私のことを、でっかい声で、
「ししょお~~~」

と呼ぶことかな。

師匠のくせにBOなんですけど・・・。(汗)

ちゅうか、

あんたの師匠ちゃいまんねんけど!(笑)


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(長良川)の記事画像
長良川 郡上エリア
同じカテゴリー(長良川)の記事
 長良川 郡上エリア (2011-03-02 10:33)
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

僕はその翌日に長良川行ってました。
ライズの釣りは難しいですよね。
Posted by 火山特派員 at 2011年02月18日 14:27
@火山君
こんばんは。
そ~なんや!
いったんかいな~。
来週からまた、岐阜で仕事です。
仕事が終る頃にちょうど蒲田が・・・!
Posted by KIFKIF at 2011年02月18日 19:16
長良川ですねっ。
いつかは行きたいと思いますが、なかなか・・・ キャスティングもへぼな私には。 
 でもやっぱり楽しそうです。
関西も解禁まであとわずかですね。
 私は三連休に高知まで行く予定です。
Posted by お地蔵 at 2011年02月18日 23:35
@お地蔵さん
こんばんは。
「高知」
それはとてもいい考えです。
私が3月に行きたいと考えるのは、高知と蒲田です。
高知に半年いました。
主に仁淀水系に通っていました。
Posted by KIF at 2011年02月19日 00:03
こんばんは。  

こちらは昨夜結構な雨が降り、通勤途中に渡る木曽川も若干増水しているなと思っていたら、根尾川も少々増水していたとのこと。  

来週以降に向けてこの増水がどう影響していくか?
また、これにより雪シロが入るという予想をされる方もいて、しばらくは釣りに行こうか行くまいか悩ましい日が続きそうです。
Posted by blue at 2011年02月19日 01:10
こんばんは~、長良釣行だったんですね。
私はやっとこ釣りに行けそうな状況になってきたので明日の午前に根尾に行こうか悩んでいるところです。
調教されているのは仕方無いとして水位が微妙だな~...(^^;)
Posted by gohdon at 2011年02月19日 20:28
こんばんわ!

長良川は昔に行った事がありますね。
釣行時は、猛吹雪で全く釣りにならず仕舞いで・・・・・往復6時間のドライブのみでした。

僕のキャスティングでは今でもライズが届かないと思うのでヒットは無理でしょうね~・・・
でももう一度、リベンジしたいですね~

次回の長良川、頑張って下さいね!
Posted by コロン at 2011年02月19日 21:24
こんばんわ。

お~。
先日コメントいただいた長良川の記事ですね!
やっぱり、長良川のミッジングは難しいですよね~。一匹でもいいから釣ってみたいんだけど…。
明日行ってみるかな~(笑。
Posted by massa520 at 2011年02月19日 23:05
@blueさん
おはようございます。
この時期で増水となると、かなり厳しいですね~。
条件が良くても厳しいのに・・・。
今日の午後から、また、岐阜入りです。
Posted by KIF at 2011年02月20日 09:07
@gohdonさん
おはようございます。
根尾、がんばって下さい。
増水だとますます厳しいですね。
Posted by KIF at 2011年02月20日 09:15
@コロンさん
おはようございます。
今日移動して、岐阜に行きます。
1~2回釣りにいきますが、
渓流に逃げるかも?
Posted by KIF at 2011年02月20日 09:16
@massa520さん
今頃は長良川かな?
今日の午後移動して岐阜(仕事)に行きます。
リベンジするか?渓流に逃げるか?
ともかく釣りはするでしょう。(笑)
Posted by KIF at 2011年02月20日 09:19

やっぱり結局 釣り・・・するんかいっ!
Posted by ちさやん at 2011年02月20日 09:50
お師匠こんにちは。
楽しい一日でしたね。ライズ探しに苦労する時期ですから、長良川としては最高の一日でしたよ。
また岐阜でお会いしましょう!
ししょ〜
Posted by Jets at 2011年02月20日 12:03
@ちさやん
しゃ~なしですわ!
せなしゃ~ないだけですわ!
別にせんでもえ~ねんけど・・・・。
はっはっはのはっ!
Posted by KIF at 2011年02月20日 21:48
@jetsさん
こんばんは。
師匠が支障をきたして死傷、そのあげくに失笑。
週末、楽しみです!
Posted by KIF at 2011年02月20日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長良川
    コメント(16)