ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月29日

ラストは木曽(2日目)

9月25日(日) 木曽 2日目

ラストは木曽(2日目)


今日は多少なり水が引いていることを期待して、いつもの川へ向かいます
到着すると、濁りはないがやはりまだ増水状態

今日はちさやんも竿を持ち3人で入渓。

遡行に苦労しながらたたいてみますが、チビのシビアな反応があるだけでのりません

30分ほどで脱渓して、移動

別の川へ入りますが、こちらも水はかなり多い

ちさやん・K君で下流部、私はソロで上流部へ入ります。

またも、チビのシビアな反応があるだけでなかなかのらないなか、やっとこヒット!

チビ岩魚
ラストは木曽(2日目)


続いて出たのはあまごちゃん
ラストは木曽(2日目)

その次も、あまご
ラストは木曽(2日目)


その後ちび岩魚1本追加して、脱渓。

集合すると、ちさやん2本、K君5本と、なんとか全員BO回避!

安心してランチタイムです。



午後は増水を避けるため移動して以前火山君に連れて行ってもらった小渓に入ります。
(火山君にはK君が了解をもらっています。)

前回同様、チビ岩魚が遊んでくれます。
ラストは木曽(2日目)

ラストは木曽(2日目)

ラストは木曽(2日目)

ラストは木曽(2日目)


この小渓最大の大場所にきて、ちさやんは9寸ヤマトをランディング!
ラストは木曽(2日目)

本日の大物賞です!

15:30 しゅ~りょ~!

本日、13本 maxアマゴ20cm

ちさやん以外サイズは出ませんでしたが、

3人でのんびりと楽しめました!

2日間を通して、増水の中、十分に釣果もあり、雨も降らず、

大満足のシーズンラストを過ごすことが出来ました!


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2016フライ)の記事画像
ラストは木曽!(1日目)
開拓!
ほぼ尺W!
南信コラボ!
釣行おまとめ10件
木曽三昧 3・4日目
同じカテゴリー(2016フライ)の記事
 ラストは木曽!(1日目) (2016-09-27 09:16)
 開拓! (2016-09-20 10:18)
 ほぼ尺W! (2016-09-12 17:17)
 南信コラボ! (2016-09-05 09:23)
 釣行おまとめ10件 (2016-08-24 16:21)
 木曽三昧 3・4日目 (2016-05-20 12:20)
この記事へのコメント
師匠ご連絡見過ごしてました!すんまへん。
ここ僕も入りますよ。
スズメバチの巣が毎年あるんで気を付けて。
来年は一緒に釣りしましょうね~。
オフキャンプしませう。
Posted by jets at 2016年09月30日 13:20
@jetsさん
この超マイナーなとこ知ってましたか!
来シーズンは必ずご一緒しましょう!
よろしく~~~!
Posted by KIFKIF at 2016年10月03日 09:06
シーズン終盤の増水には参りましたね。
でも、〆の釣行がしっかりできて、やはり長野は良いですね!
これからは海のシーズンでしょうか?(笑)
Posted by jbopperjbopper at 2016年10月06日 22:05
@jbopperさん
既に先日、新潟の海に行って来ましたよ!(笑)
なぜか今週と来週は津山(岡山県)に居るので、
明日は湯原(管理釣り場)を狙ってます!
Posted by KIFKIF at 2016年10月08日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストは木曽(2日目)
    コメント(4)