ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月27日

ラストは木曽!(1日目)

9月24日(土) 木曽

ラストは木曽!(1日目)


シーズンラストの締めくくりはK君、ちさやんと木曽に行ってきました!
どこも一緒とは思いますが、台風の後も雨が続き増水は必至!

1日早めに木曽入りしたK君からは悲鳴が聞こえてきます。

当日の朝、待ち合わせ場所に向かう道中、どの川も大増水!

濁りの消えてる川もありますが、水量は半端ではない。

道の駅でK君と落ち合い、メタボおやじさんから事前にいただいた情報を元に渓に向かう。

駐車場所に車は無かったので、そのまま入渓。

ラストは木曽!(1日目)

思っていた(聞いていた)ほど渓は狭くないし、水量も問題なし。

1~2投目でいきなりヒット!

ラストは木曽!(1日目)

サイズは小さいがポイント毎に反応があります。

ラストは木曽!(1日目)

ラストは木曽!(1日目)

ラストは木曽!(1日目)


K君。
ラストは木曽!(1日目)

今日はちさやんは竿を持たずに見学です。
ラストは木曽!(1日目)

きれいなヤマトを出してニコニコのK君。
ラストは木曽!(1日目)

私はなかなかサイズが伸びません。(汗;)


ま~でも、ずっと反応はいいので十分楽しめます。

ランチのあとも同じ感じで釣りあがり、このポイント。
ラストは木曽!(1日目)

倒木の後ろと前を分けて釣ろうか、前だけにしようか少し悩みましたが、

前だけを選択。

前を数投流しましたが無反応。

ちょっとあきらめ気味に倒木の後ろを倒木越しに流すとヒット! デカイ!

すぐさま倒木に駆け寄りパワフルなファイトをいなします。

こいつは絶対バラせないと思い、深い突込みには微妙にラインを送り込み慎重に対応、

浮いてきたところで、倒木を跨ぎ超えてランディング!

ヤマト28cm!
ラストは木曽!(1日目)

ラストは木曽!(1日目)

うっひょう~~~! 

ウレシ~~~!!!

ほんまは、後ろから攻めるべきだったのですが、前のあとで出てくれて良かったっす!

その後も数本追加して、15:30 しゅ~りょ~!

本日、岩魚max28cm 計26本。

3人で温泉に行った後、焼肉店で乾杯!

あちこちが大増水の中、大満足の釣行でした!

メタボおやじさん、いいとこを紹介してくれて ほんっっっまにありがとうございました。!!!



明日へ続く・・・・。


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2016フライ)の記事画像
ラストは木曽(2日目)
開拓!
ほぼ尺W!
南信コラボ!
釣行おまとめ10件
木曽三昧 3・4日目
同じカテゴリー(2016フライ)の記事
 ラストは木曽(2日目) (2016-09-29 15:57)
 開拓! (2016-09-20 10:18)
 ほぼ尺W! (2016-09-12 17:17)
 南信コラボ! (2016-09-05 09:23)
 釣行おまとめ10件 (2016-08-24 16:21)
 木曽三昧 3・4日目 (2016-05-20 12:20)
この記事へのコメント
普段の流れからすると
これでも2~3倍は水量有りますがな
それにしても、沢山釣れましたねぇ・・・
良かったですね
オイラも最終日で尺ヤマトで〆ました
万歳です(笑
Posted by メタボおやじ at 2016年09月27日 18:32
@メタボおやじさん
おかげさまでいい釣りが出来ました!
尺ヤマトとはさすがです。
おめでとうございます!
Posted by KIFKIF at 2016年09月28日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラストは木曽!(1日目)
    コメント(2)