ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月25日

吉野桜&カヌー

4月17日(日) 吉野桜&カヌー

母の要望でかの有名な吉野桜を見に行きました。

吉野桜&カヌー
母が一度は吉野桜を見てみたいとのことだったので、

連れて行ってあげることにした。

噂では、超渋滞、駐車場高い、駐車場からかなり遠い・・・・・etc。

母は足が悪いので、あまり歩かす訳にもいかない。

早朝に行って、できるだけ奥の駐車場を目差した

結果的にこれが、大正解!

AM7:30ふもとに到着、AM9:00まで規制がないので、周遊路に直接車で入って、

全く歩かずに見ることが出来ました。

吉野桜&カヌー

吉野桜&カヌー

吉野桜&カヌー

1時間ほどで周遊して、十分堪能して、母も満足したようだ。

既に始まっている渋滞を尻目に、

次は親父の要望に応えるべく、吉野川本流にカヌーをしに向かった。

河原に到着してゴムカヌーを膨らます。

吉野桜&カヌー

吉野桜&カヌー

親父とカヌーを担いで、上流へ行き、下る。

吉野桜&カヌー

楽しげな瀬が3ヶ所あり、それを2往復。

さすがに水は冷たい。

カヌー中、水面のライズを見逃してはいない。

ロッドを出して見に行くと、アマゴが4~5匹がライズしている。

吉野桜&カヌー

トビケラがかなりハッチしていて、こんなところでは釣り人もいない。

かる~く、EHCでいただき とたかをくくっていたが、

それは あまかった。

頻繁なライズにフライを送り込んでも、無視!

だんだんと熱くなってくる。

フライをとっかえひっかえ、ダウンで送り込んだが、

2回ほどくいにきたがのらず・・・。

親父が昼飯にしよう! と呼びにきたので、やむなく終了。

定番のBBQ・・・・昼寝・・・・温泉・・・・。

のんびりした割りに、桜・カヌー・釣り・BBQ・昼寝・温泉とフルパッケージを楽しめた1日でした。


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
夏休み ~海編~
夏だ!海だ!
セミの羽化
はな間違い!
ボルダリング(2回目)
クライミングジム初挑戦
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 夏休み ~海編~ (2011-08-23 22:43)
 夏だ!海だ! (2011-08-08 18:19)
 セミの羽化 (2011-08-04 19:07)
 はな間違い! (2011-06-07 12:24)
 ボルダリング(2回目) (2011-02-10 15:47)
 クライミングジム初挑戦 (2011-01-26 13:27)
この記事へのコメント
 お疲れ様でした。畑大好き行動派の父上


様にとっては高価な旅行ツアーよりも、うれ


しいフルコースだったのではないでしょうか。



 ボクも親が元気なうちに親孝行やっとこ!



でもカヌーは今でも無理そうだ。(^_^)v
Posted by safari555safari555 at 2011年04月25日 21:15
豪華盛り沢山の企画ですね。
お父さんもハイカラさんですね。

KIFさんのアウトドア好きはお父さん譲りかな?

でも、微笑ましい記事ですね!!
Posted by janice at 2011年04月25日 22:18
@safari555さん
母が吉野桜を見たいと言った時に、
行ける時にいっとこうと思いました。
いつ行きたくても行けなくなる時が来るかわからないしね~。
Posted by KIF at 2011年04月26日 12:13
@janiceさん
ベースは親父譲りかもしれません。
小学校までは親父にキャンプや釣りに連れて行って貰ってました。
テント無しでダンボール小屋で寝たり等、
無茶苦茶なキャンプもありました。(笑)
Posted by KIF at 2011年04月26日 12:21
一目千本ですね。

いつか行きたいと思っています。
私も年喰ったら息子にカヌーに連れてって欲しいものです。
まだまだ、公園に連れて行く方ですけどね...(^^;)
Posted by gohdon at 2011年04月26日 20:56
@gohdonさん
行く時は早朝がおすすめです。
駐車場に入れずに周遊路に入ってしまいましょう。
お寺なんかを見る場合は歩かんとしゃ~ないですが・・・。
Posted by KIF at 2011年04月26日 23:59
なんとのどかな時間。
しかしお師匠様のフライをくわえないアマゴとはけしからんですな。
WEBデビューしたくないのでしょうか!
Posted by jets at 2011年04月27日 10:43
@jetsさん
BBQ前だったので、
デビューする頃にはあの世にいることを知っていたのでしょう。
Posted by KIF at 2011年04月27日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
吉野桜&カヌー
    コメント(8)