ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月30日

千早川マス釣り場

1月24日(月)千早川マス釣り場釣行

千早川マス釣り場

今年初FF管釣り に行ってきました。
ちさやんから 「土曜日千早川行ってみ~ひん」 とのお誘い。

最近、タイイングに目覚めてるので、ともかくFFに行きたい ようだ。

が、訳あって、日曜に延期、さらに月曜延期で やっとこさ行けることに!

この管釣りは初めて。

1日券¥3900、午後券¥3100はちと高いが、近いのと様子見を兼ねて午後だけ釣行。

フライは主に、並んだ2つのポンド(底もコンクリート)での釣り。

魚はウヨウヨいる。

まずは下の池。

千早川マス釣り場

ほとんどライズは無いが、たまに極小のミッジを食ってる やつがいるので、

そいつを狙い打ち するとヒット!

千早川マス釣り場

となりのちさやんもヒットしている。

千早川マス釣り場

事前に見せられた自作のオリジナルフライとのこと。

見た目は悪くないが、

マテリアルの組み合わせがアンバランス

タイイングし始めた頃にありがちな、

 「とりあえず作ってみました!」 みたいなフライ。

 「釣れてよかったな~ ハッハッハ」(余裕) 

「・・・・ん?」またヒットしてる。 (冷汗)

その後も次から次へと釣ってはる。

私が1本釣る間に、2~3本釣るペース。 

なんか爆釣ですやん! (大汗)

チラチラと横目でフライを盗み見たりなんかして・・・!(ナッハッハ!)

とはいえ、私にも悪くないペースで釣れるので、楽しい!

予想外にヒレのきれいな魚が多い。

千早川マス釣り場

千早川マス釣り場

千早川マス釣り場

15時に休憩して、上の池に移る。

千早川マス釣り場

少しペースは落ちたが、ボチボチと釣れる。

釣れたサイズは22~30cm。

水中には40cmくらいのもいるが、8割が30cm以下といった感じ。

たまに、沈めてサイトもやったが、2人とも ほとんどドライで釣った。

17:00 しゅ~りょ~!

本日、にじます21本 max30cm (ちさやん 30本以上)

今回は、完敗。

オリジナルフライ恐るべし!


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
千早川 釣り納め!
千早川マス釣場(管釣り)
湯原2回目!
湯原 ドライで好釣!
天川 逆解禁!
雪の天川管釣り
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 千早川 釣り納め! (2012-01-09 22:34)
 千早川マス釣場(管釣り) (2011-12-09 23:37)
 湯原2回目! (2011-11-14 10:21)
 湯原 ドライで好釣! (2011-10-28 13:21)
 天川 逆解禁! (2011-10-18 12:56)
 雪の天川管釣り (2011-02-04 22:37)
この記事へのコメント
うーむ。

恐るべし・・・
Posted by jets at 2011年01月31日 08:41
こんちわ。21本で完敗とは、レベルの高い戦いですね。やっぱ阪神間を飛び出て東のほうにも出向かないといけませんね。どうしても近所か西にばかり行くので小柿に篭坊に湯原におおさとしぶいとこばっかりだ!
Posted by safari555safari555 at 2011年01月31日 16:41
@jetsさん
へんなフライで釣られたうえに、完敗。
面目丸つぶれ。
芸能人格付けランキングの釣人バージョンって感じで、
師匠→釣友→弟子→釣る価値無し
最後は、ちさやんのネット持ちか?
Posted by KIFKIF at 2011年01月31日 20:22
@safari555さん
小柿もしぶいのですか?
一度行ってみたいとは思ってますが・・・。
湯原以外行ったことないけど、
しぶいとこはしぶいとこなりの良さもあるけどいっぱい釣れる方が楽しいですね。
Posted by KIFKIF at 2011年01月31日 20:27
( ̄▽+ ̄)キラーン
Posted by ちさやん at 2011年01月31日 21:55
こんばんは、KIFさん!

キラーン・・のちさやんさん恐るべし・・(汗)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年02月01日 00:55
@ちさやん
ショボボ~ン(泣)
Posted by KIF at 2011年02月01日 12:21
@oko-rocksさん
私のうんちく(ウンチ君じゃないよ)が垂れれなくなってしまう。
もともと、うさんくさいうんちくですが・・・。(苦笑)
*うんち垂れた臭かったという話ではないのでご注意を!(笑)
Posted by KIF at 2011年02月01日 12:29
こんばんわ!

ストレスが溜まるとよく、此処を利用して発散しています。

ミッジにライズをしていると思うでしょうが、大きいフライの方がドライは反応が良いですよ!
一度、お試しあれ・・・・・・
Posted by コロン at 2011年02月01日 23:56
@コロンさん
おはようございます。
ありがとうございます。
そのようですね。
私も半分以上EHCでした。
少し値段高いけど、近くて楽しいとこですね。
Posted by KIF at 2011年02月02日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千早川マス釣り場
    コメント(10)