ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月17日

2011初海釣り

1月2日(日)淡路島釣行

2011初海釣り

気温は低いが、天気予報は晴れ。
元旦に十分のんびりしたので、2日はメバル・ガシラ狙いで海釣りへGO!
ガビ~~~ン!

デジカメ忘れた。

勝負はイブニングなので、のんびり出発で到着は10:00。

竿を出すと、ボチボチアジが釣れる。

投げ竿に、こんなものが!

2011初海釣り
(携帯で撮影)

なっ なんじゃこりゃ~~~?!?!?!

見たことも、釣ったこともない、得たいの知れない、海の毛虫!

危険度満点なので、触らずに針を外して海へ返って貰いました。

昼はBBQ。

炭が暖かい。

イブニングに入って、 アジタイム。 

中アジが30~40本。

暗くなって、いよいよ本番。

今回はガシラ1本、メバル4本。

メバルの割合が多い。

風があまり無く、釣果も ちょうどいい感じ。

星がとてもきれいでした。

家の台所で撮影。

メバル4、ガシラ1(煮付け用)2011初海釣り

アジ(刺身用)
2011初海釣り

アジ(唐揚げ用)
2011初海釣り

全部おいしくいただきました!


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(淡路島)の記事画像
根魚狙い!
グレ狙い!
親父を連れて
アジが釣り(食べ)たいなぁ~!
またまた淡路島!
海 大物賞!
同じカテゴリー(淡路島)の記事
 根魚狙い! (2011-12-25 11:33)
 グレ狙い! (2011-12-05 12:56)
 親父を連れて (2011-11-12 10:01)
 アジが釣り(食べ)たいなぁ~! (2011-10-22 22:51)
 またまた淡路島! (2011-10-20 12:16)
 海 大物賞! (2011-10-14 09:12)
この記事へのコメント
こんにちは、KIFさん!

海の毛虫・・ワタシはニガテなんですよね~(汗)。日本海じゃもっとヘンテコでグロい毛虫が釣れてびびったことがあります(笑)。
相変わらず大漁で楽しそうっすね~!
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年01月17日 12:21
さて、昼飯っと思って開いたら・・・
Posted by jets at 2011年01月17日 12:36
こんなバケモノが釣れるとは。
海、恐るべし。

ハゼ釣りでこんなのかかっちゃったらトラウマになりそー。
Posted by blue at 2011年01月17日 17:53
こんばんわ。あー!まだ体中のサブイボがとれませんやん!写真みるの恐くて後半しか記事読めませんでした。ゴメン
Posted by safari555safari555 at 2011年01月17日 22:07
@oko-rocksさん
>日本海じゃもっとヘンテコでグロい毛虫が釣れて・・・・・
そうなんですか!
日本海恐るべし!
海釣りシーズンも残り少なくなってきました。
メバルをもう少ししっかり釣りたいとこです。
Posted by KIF at 2011年01月18日 12:13
@jetsさん
こんちわ!
ゲロゲロでっしゃろ!
見れば見るほどグロいっす。
Posted by KIF at 2011年01月18日 12:26
@blueさん
一瞬、こいつ針につけたまま投げたら大物釣れへんかな?
とか、思ったけど、これ食う魚、食いたくないのでやめました。(笑)
Posted by KIF at 2011年01月18日 12:28
@safari555さん
やっぱFFMなら、これを参考にニンフ巻かんと!
・・・って、無理やね。
毒毒しさがえぐい。
知らんけど、絶対毒持ってるはず!
Posted by KIF at 2011年01月18日 12:33
お久しぶりです
Posted by hy at 2011年01月18日 17:11
@hyさん
こんにちは。
お久しぶりです。
・・・・・って、どちらさんでしょう?(笑)
香川県かな?
Posted by KIFKIF at 2011年01月18日 17:42
こんばんは。

剛毛が刺さりやすくて1本づつに毒があるようですね。
ゴンズイやハオコゼほど強烈ではないにしろ、長時間にわたって痛むそうです。
体験談をあまり聞かないのは、触る人がいないからでしょう。

子供の頃「釣れても触るな!」って言われてたので、どんな生き物なのかとても興味がありました^^。
できれば釣りたくはない相手ですね。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2011年01月18日 23:05
@release-windknotさん
おはようございます!
博士なら、きっとこういうコメントをくれるだろうと思っていました!
やはり、毒持ちなんですね。
長年海釣りも、潜りもやってますが、
初めて見ました。
いろんな生き物がいるもんですね~。
Posted by KIF at 2011年01月19日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011初海釣り
    コメント(12)