ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月05日

五目どころか十目釣り

12月29日(水)淡路島釣行

五目どころか十目釣り

今回は、カレイ狙い ということで、淡路島へ釣行。
ちさやん同行でゆっくり目の出発。

西側のポイントをチェックに行くが、予想通り西風の影響で、

荒波・強風、釣りにならない。

そのまま、東側へ移動、根魚の実績はわかっているK港に入る。

情報では港内でカレイが釣れるとのことで、有望ポイントで投げ釣りを開始する。

30分経過、雑魚すら反応しない

早くも飽きてきたので、同じ港内の根魚ポイントへ移動

穴釣りでタケノコメバルをゲット!

五目どころか十目釣り

小さめだがガシラを追加して、お昼にすることに。

今回のお昼はBBQなので、2匹は塩焼きに!

五目どころか十目釣り

狙いはカレイなので午後も投げ釣りを継続するが反応が無い。

やっときたのが、

最悪セット!

グーフーとハオコゼ!
五目どころか十目釣り

飽きるとまた、穴釣り。

こっちにも、ハオコゼ。
五目どころか十目釣り

<*ここで、注意事項!>

みなさん、こいつ(ハオコゼ)は絶対触ってはいけません。
背中の毒棘に刺されると、それはもうたまらん痛さです。
30分~1時間は痛さに絶えるのみ、何もできません。
声もでません。声を出すと泣き声になってしまいます。
ちなみに私は過去3回やられています。
特効薬は、タマネギの汁!刺されたとこにタマネギを潰しながら塗りこむと、かなり早く痛みがとれます。
医学的根拠は、全くわかりませんが、釣り場で刺されたとき、側に居たおっちゃんが塗ってくれて、
痛みがとれました。
半信半疑でしたが、その後、海水浴中に刺されたとき、同じことをやって、痛みがとれました。
いざというとき、お試しください。


日中はやはり、いまいち。

日が傾きかけた頃。

でかアイナメ! 27cm。 (単独写真無いので、下の集合写真参照)

でかガシラもゲット。(同じく)

反応が減ったので、カレイ釣りのおっさんとしゃべっていると、ちさやんの叫び声!

振り向くと、

五目どころか十目釣り

穴釣りでマダコ! 

なんでやねん!

タコをシメたあと、また、おっさんとしゃべっていると、またまたちさやんの叫び声!

振り向くと、デカハゲ!

イブニングに入って、ちさやんが好調になってきた。

穴釣りはちさやんに任せて、私はのべ竿でメバルを狙うが、チビしか釣れない。

ここで、投げ竿にアナゴ!

終ってみると、

五目どころか十目釣り

上から、タコ、アナゴ、アイナメ、ガシラ、ムラソイ、ハゲ、ガシラ

午前中(タケノコメバル、ガシラ)を含めると、

キープ、七目。

チビや雑魚(メバル、グーフー、ハオコゼ)も含めると、十目。

狙い通りいろいろ釣れて、楽しかった!



ん? 

カレイ?何それ?


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(淡路島)の記事画像
淡路島 根魚狙い
淡路島 リベンジ
淡路島で海釣り
淡路島でグレ釣り
同じカテゴリー(淡路島)の記事
 淡路島 根魚狙い (2010-12-24 23:50)
 淡路島 リベンジ (2010-11-14 22:15)
 淡路島で海釣り (2010-11-05 12:29)
 淡路島でグレ釣り (2010-10-08 15:48)
この記事へのコメント
ずらりと並んだお魚たち。
十目釣り…狙い通り!?
だとすると、すごいっすねぇ~!
こいつらどんな料理になったんでしょうね?
Posted by jbopper at 2011年01月07日 15:54
そや!そや!
カレイはどないしたんや!
Posted by jets at 2011年01月08日 11:43
@jbopperさん
ちゃんとそれぞれ一番おいしい食べ方をしました。
アナゴしょうゆ焼き、ゆでタコ、ハゲ・アイナメ・ガシラは刺身。ハゲ肝も刺身、ちびガシラ・ムラソイは煮付け、刺身のアラは味噌汁。
殺生をする以上、手間を惜しまず、一番おいしく食べてあげるのがマイルールなんです。
自分で釣って、自分で料理して、それを肴に飲むのは最高です!
Posted by KIF at 2011年01月08日 22:21
いまだCOCO1にいったことありません。
でも、カレーは好きです。
友人はカレー専門のブログをやってます。
ある意味すごい。
・・・・・・
誰もそんなん聞いてない!

わかってるよ、jets、いいたいことは・・・・。
だけど、君もわかるはず、大人になれば・・・・・。
Posted by KIF at 2011年01月08日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
五目どころか十目釣り
    コメント(4)