ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月21日

根尾川でカヌー

10月17日(日) 根尾川でカヌー遊び

根尾川でカヌー

岐阜での仕事は16日(土)で無事完了。
両親と休暇で実家に戻っていた兄貴ファミリーが遊びに来た。
親父(67)が どうしてもカヌーがしたい とのことで、
水は冷たいが、天気はいいので根尾川に行ってみた。

いろいろ調査するのもめんどうなので、
以前、カヌーをやった区間を、
距離は短い(1kmくらい?)が、何度か往復することにした。

私自身も久しぶりのカヌーである。

使用するのは、親父に頼まれて私が購入した、ゴムカヌー

ゴムカヌーだが、操作性も良く、ゴムチューブの外にカバーしているので、

底石にも結構強い

まずは、親父と私 が下る。

根尾川でカヌー

根尾川でカヌー

適度な瀬があって、親父も大満足の模様。

再度、カヌーを車で上流に運んで、兄貴と私で下る。

根尾川でカヌー

昼になったので、みんなで川原でランチ

根尾川でカヌー

最後にもう1度、親父と私が下り、

カヌー終了。

冷えたからだを温めに、 「薄墨温泉」へ・・・・・。

夜は、 山県市経営の「グリーンプラザ美山」のコテージで、BBQ

根尾川でカヌー

翌日は、関のうなぎ屋「しげ吉」 (おいし~よ~!おすすめです!)でお昼を食べて、帰路につきました。

みんな、満足してくれたようで、よかった、よかった


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
夏休み ~海編~
夏だ!海だ!
セミの羽化
はな間違い!
吉野桜&カヌー
ボルダリング(2回目)
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 夏休み ~海編~ (2011-08-23 22:43)
 夏だ!海だ! (2011-08-08 18:19)
 セミの羽化 (2011-08-04 19:07)
 はな間違い! (2011-06-07 12:24)
 吉野桜&カヌー (2011-04-25 12:45)
 ボルダリング(2回目) (2011-02-10 15:47)
この記事へのコメント
今回クラッチは???(爆)
Posted by ちさやん at 2010年10月21日 14:38
@ちさやん
見ての通り、オートマがあるので、
そちらで船を運びました。
船を積むと、バックドアは閉まらない(ひもでくくって半閉め)し、
運転席以外は
「車1台に何人乗れるでしょう!」
みたいな状態で、私と親父はすし詰めでした。(笑)
僅かな移動距離でしたが、ちょっと酔いました。
Posted by KIFKIF at 2010年10月21日 14:58
こんばんは。

元気な親父さんですね^^。
どこかに大きく育ったアマゴは見えなかったですか?
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2010年10月21日 23:23
しげ吉美味しいですね〜
今度は仕事場の近くに来られましたねw
なんか韓国ドラマっぽくなってきました。
いつ出会えるのでしょうか!(笑)

しかしカヌー気持ち良さそうですね。
Posted by jets at 2010年10月21日 23:26
@release-windknotさん
おはようございます。
親父は泳がれへんくせに、
海や川で遊ぶのが好きです。
完全にその血を引継いでるのは私ですが・・・。(私は泳げます)
きっと、でかいアマゴはいると思いますが、
この日は水面がまぶしくて水中の魚は見えませんでした。
Posted by KIFKIF at 2010年10月22日 08:24
@jetsさん
おはようございます。
「しげ吉」仕事場から近かったのですか!
岐阜の仕事(10日間程)終了して、
関西に戻りました。
また、岐阜で仕事があるかは未定ですが、
そのうち釣りに行くのは間違いないと思うので、そん時はよろしくです!
Posted by KIFKIF at 2010年10月22日 08:33
jetsさんとは・・・
「関観の前」でも、たぶんニアミスしてるで!
Posted by ちさやん at 2010年10月22日 15:59
こんばんわ。

カヌー、気持ちよさそうですね。
あの水面に近いポジションで移動していく感覚は独特のものがあります。
ウチにも昔懐かしい20年モノのファルトボートがありますが、もう乗る機会は無いだろうなぁ。

関の「しげ吉」は美味しいですよね。
よそでほとんど食べないので比較できませんが、満足度はとても高いです。
でも、上や特上はボリューム有り過ぎで食べきれないので、注文するのは並です。
Posted by blue at 2010年10月22日 17:32
カヌーいいですね~。
レンタルでできるならやりたいな~っと思っているところです。
チビが大きくなったらやってみよっと。
Posted by gohdon at 2010年10月24日 17:00
@ちさやん
そうなん?
えらい前の話ですな~。
ま~あっこはもういかへんで!
バカを絵に描くと、
関観のフライマンになるのん知ってた?
その絵に私も描かれてるけど・・・何か?
Posted by KIF at 2010年10月24日 19:23
@blueさん
こんばんは。
ファルトがあるんですか!
カヌーはハッキリゆ~て、
本気でやるのはかなりハードなアウトドアスポーツだと思います。
でも、一番、川を知ることのできる、
楽しい遊びです。
「しげ吉」
同じく「並」です。
以前、せっかくやからと、特上頼んで、
後悔しました。
間違いなくうまいけど、あれは、
超満腹でした!
年齢的にも「並」がちょうどです。(笑)
Posted by KIF at 2010年10月24日 19:30
@gohdonさん
こんばんは。
カヌーいいですよ!
釣り以上に川と友達になれます。
リスクも多いので、
装備万全でぜひ、チャレンジして下さい!
Posted by KIF at 2010年10月24日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
根尾川でカヌー
    コメント(12)