ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月23日

鳥取釣行~1日目~

9月18日(土)鳥取HR釣行~1日目~

鳥取釣行~1日目~

もともとは奈良釣行を予定していたが、
19日(日)にsafari555さんとコラボ出来ることになったので、
鳥取に変更!
私とK君は前日入り することに・・・・・。
のんびりとした出発で、少し渋滞にもひっかかったが、
特にあせる必要もないので、のんびりと渓へ向かう。
照準は明日のコラボに置いているので、
今日は少し釣れて、夜、涼しい山の中で酒が飲めれば十分だ。

前回は完全に撃沈したので、期待は薄いが、
何かが変わっている ことを願いつつ、入渓

かつては、SP(スーパーポイント)と名付けた場所も、
今は昔か?
2人ともにBo
反応は1回だけだった。 (悲)
水温は前回20℃に対して、15℃になっていた。

ここがダメなら、あそこしかないと、イワナ谷へ・・・。

鳥取釣行~1日目~

昼食後、入渓。

前回、Boだったが、今回はよくなったようだ。(私だけ)

小さいが、ボツボツと釣れる。(水温は16℃

鳥取釣行~1日目~

鳥取釣行~1日目~

鳥取釣行~1日目~

流れが悪いようで、K君には乗らない

ここで、岩魚君5本

少し下って、堰堤1発勝負も、

私にだけ、アマゴ2本出た。

鳥取釣行~1日目~

15:00

明日の待ち合わせ場所がかなり離れているので、

移動しながら、惣菜(晩飯)を買って、移動途中の渓を少しだけやることに

竿が振りやすく水量がある。

鳥取釣行~1日目~

きれいに筋でアマゴが出た。

鳥取釣行~1日目~

本日最大の22cm。

ここではブラウンもいるはずだが、出なかった。

17:30脱渓。

本日、岩魚5本 アマゴ4本 maxアマゴ22cm 合計9本  
 (K君残念ながらBo 

少し遠いが、温泉に行って汗を流す

さっぱりして、明日の待ち合わせ場所を確認後、

パーキングエリアで、晩餐

朝が早いので、今日は惣菜のみ で済ますが、
地のスーパーで買った食材はうまい!
焼きさば(まるごとの串焼き)・プリプリの茹でイカ・とうふちくわ・・・・・etc。
特に焼きさばは脂ノリノリでした!
酒も地の酒、 「弁天娘」!
最高で~す!



このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(鳥取)の記事画像
鳥取コラボ
鳥取HR 撃沈!
鳥取HomeRiver
同じカテゴリー(鳥取)の記事
 鳥取コラボ (2010-09-28 00:20)
 鳥取HR 撃沈! (2010-08-24 10:16)
 鳥取HomeRiver (2010-07-15 17:37)
この記事へのコメント
先日はお世話になりました。ほぼ同時アップですね。この雨ではどこもダメでしょうね。

山良し、川良し(渓魚は少ないけど)、食べ物旨し、酒も旨しで鳥取最高ですね。(アッ 温泉は岡山でしたか。。。。)
Posted by safari555safari555 at 2010年09月23日 12:08
こんにちは。

いいですね、焼きさばに酒!
そして・・・
いったいどれだけ釣りしてるんですか!
Posted by jets at 2010年09月23日 17:05
jetsさん
心配しなくても・・・・
今日からまた行ってはりますよ(爆)
Posted by ちさやん at 2010年09月23日 17:38
先週には岡山から大山方面に遊山に出かけていた小生。

「なるほど、この周辺がKIF師匠のホームなのか・・・」

とあちこちの景色に横目を使いつつのドライブでありました。小生の地元からもほぼ3時間でたどり着ける所と判った限り、

 また一度、連れて行ってもらわないければ!

と勝手な妄想に耽っています。機会があれば、ぜひにぜひに、でぃ~す!
Posted by ひげオヤジ at 2010年09月23日 19:11
こんばんわ!

流石!・・・・・・ですね~!
奇麗な魚を釣りますね

僕も近々、山陰最後の釣りをしようかな?と思って鱒・・・

釣れるか>どうか?楽しみです
Posted by コロン at 2010年09月23日 21:31
こんちわ。
safariさんとのコラボで楽しそうですね(#^.^#)
流石に釣りますね!!!
お見事!!!

ハイプレッシャーの渓もなんのそのですね!!
Posted by janice at 2010年09月24日 15:39
ん~、まさに鳥取って感じですね。

あちらは渓流で釣りして海の魚食べてと簡単に両方満喫できるところがいいところですよねっ!
久しぶりに一夜干しとか炙って食べたくなりました(^^;)
Posted by gohdon at 2010年09月24日 23:25
@safariさん
こんばんは。
遠征のため、返事が遅くなりました。
その節は大変お世話になりました!
この雨?
残念ながら、ダメではありませんでした!(^^^)
木曽は最高でしたよ!
記事UPは後程・・・!
Posted by KIF at 2010年09月27日 20:30
@jetsさん
こんばんは。
>いったいどれだけ釣りしてるんですか!
・・・・・お言葉ですが、あなたに言われたくありません!(笑)
確かに今年は過去最高の釣行回数で、おかしな状況です。
昨日でシーズンを終えましたので、
釣行記が無くなったら、
まとめの記事をUPするので、
釣りバ○度を比べましょう!
ほとんど一緒と思いますが・・・・。(^-^)
Posted by KIF at 2010年09月27日 21:34
@ちさやん
その通り!
その日から3日間釣りしてきました!
心配後無用です!
Posted by KIF at 2010年09月27日 21:36
@ひげオヤジさん
こんばんは!
来シーズンいってみますか!
岐阜とは違って、激シブですよ~!
このエリアでは25cmは岐阜での尺の喜びになります!
Posted by KIF at 2010年09月27日 21:43
@コロンさん
こんばんは。
厳しい山陰、がんばってくださいね!
記事楽しみにしています。
Posted by KIF at 2010年09月27日 23:25
@janiceさん
こんばんは。
前回のここで撃沈したので、
釣れなくて仕方が無い気持ちがありましたが、
釣れてくれて良かったです。
サイズはいまいちですが、
ここでは十分満足です。
Posted by KIF at 2010年09月27日 23:29
@gohdonさん
こんばんは。
鳥取の渓は、日本海も遠くないので、
いい魚(肴?)があります。
地の肴で地の酒!
最高でした!
Posted by KIF at 2010年09月27日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鳥取釣行~1日目~
    コメント(14)