ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月26日

ラバーソール

ラバーソール
リトルプレゼンツのラバーソール
数回使用しましたが・・・・・。
ラバーソール
FFショップの薦めで購入
ぶっちゃけ、スパイクフェルトの方が滑らない。
足が岩から離れる(荷重が抜ける)時と、
ぬる(水ごけ)のついた岩では滑ります。

ボロボロのスパイクフェルト(リトルプレゼンツ)
ラバーソール

ほぼ1シーズンでこんなことに!
なんぼほど釣りいっとんねん!ちゅう話ですわ。


私的に性能を判断すると、スパイクフェルトの勝ち ですね。


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(フライ関連)の記事画像
リーダーの使用回数
不思議な出来事
フックリリーサー
ニューネット!
キリクチ!?
ツールスタンド
同じカテゴリー(フライ関連)の記事
 リーダーの使用回数 (2013-09-09 15:45)
 不思議な出来事 (2013-08-30 12:23)
 フックリリーサー (2011-10-19 12:21)
 ニューネット! (2011-09-08 21:44)
 キリクチ!? (2011-06-30 12:42)
 ツールスタンド (2011-01-22 23:54)
この記事へのコメント
こんにちは。

すごい使用感ですねw
なんぼほど行ってるんですか!

私は今のSIMMSのフェルトがあまりに滑る
んで、もう少し高いのか他のメーカーを考え
ていますが、スパイクってよさそうですね。
Posted by jets at 2010年07月26日 18:41
こんばんは。

やっぱラバーソールは滑りますか・・・
木曽に行くと林道歩きが長いんで、1足買おうかどうしようか悩んでるんですが、滑るなら却下の方向で。
それでのぉてもギャグは滑りっぱなしやのに orz

それにしても私も寿命は短い方ですが、KIF さんには負けますわ~。
ホンマ、なんぼほど釣りいっとんねん(笑
Posted by みかん at 2010年07月26日 23:37
あー、今年はソールが全く減らないので
嬉しいやら悲しいやら。
去年は二足潰しました。
海外じゃ主流となってるラバーソール。
日本の溪はやっぱフェルトですよ。
でも、カタツムリのようにユークリ踏みしめれば、こける事はないでしょうね。
フェルト減らしに行きたいな・・・
ちゃうちゃう、釣に行きたいな。
Posted by なみはやFF at 2010年07月27日 07:12
@jetsさん
こんにちは。
去年から釣行記録を多少マメにつけていますが、
去年の渓流釣行回数36回、過去最高と思います。
サラリーマンにとって、ちょっとおかしい数字なのは認識しています。
フェルト+スパイクが今のところ一番だと思います。
Posted by KIF at 2010年07月27日 14:54
@みかんさん
こんにちは。
ラバーソール対フェルトのみでも、
滑りに対してはフェルトが僅かに勝つかな?
平地の歩きやすさは確かに良好です。
メンテや乾燥も良好です。
買って後悔するほどではないですよ!
去年の釣行回数は過去最高の36回、今年は既に34回、変なやつです。
Posted by KIF at 2010年07月27日 15:03
@なみはやさん
こんにちは。
>フェルト減らしに行きたいな・・・
普段、靴の変わりに履いたらどうでしょう?(^-^)
去年2足ですか!
それまた、行き過ぎですな~!
もしかして、釣りOカちゃいますか!(笑)
Posted by KIF at 2010年07月27日 15:10
こんばんは~。

私は先日はじめてスパイクタイプを買いました。 最初はフェルトの方が断然いいと思ってましたが減りに関してはやっぱりスパイクは持ちが良さそうです。
ラバーソールは滑るのが怖くて試していませんが林道歩きには良さそうですね~。
Posted by gohdon at 2010年07月27日 21:34
@gohdonさん
こんにちは。
減りにはかなりいいと思います。
ラバーソールは平地の歩きやすさは良好です。
滑りもどうにもならないほどではないですよ!
Posted by KIF at 2010年07月28日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラバーソール
    コメント(8)