ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月13日

2018解禁!

3月4日(日)蒲田

2018解禁!


きくちゃんと蒲田で解禁して来ました!
仕事仲間のきくちゃんが3/9で長野を離れるので、

一緒に行けるのはシーズン最初で最後になる可能性の高い解禁釣行に行って来ました。

2018解禁!

昨年、数回通ったので、入渓場所は3ヶ所に絞っていたのですが、

予定の2ヶ所はすでに釣り人が・・・。

残り1ヶ所の駐車場所にも釣り人がいましたが、下流に歩いていったのでそこから入渓。

2018解禁!

釣りはじめてほどなく、ハッチが始まり多少のライズも有り!

フライを変えて、ライズ狙いでヒット!

2018解禁!

チビヤマメですが、無事解禁!

同じポイントで良型も反応しますが、フライはくわえてくれません。



2018解禁!

先へ進んで、ライズ取り。

きれいなヤマメです。
2018解禁!

巻きをしつこく攻めて、岩魚君。
2018解禁!

またまたきれいなヤマメ23.5cm
2018解禁!

きくちゃんも苦戦していましたが、なんとか1本出て無事解禁!

時間と共にハッチもライズも無くなり、先行者も出てきたので脱渓。

うな亭でランチのあと、予定の区間に入りますが、先行者ありで反応も渋く移動。

予定していた最後の区間に入りますが、こちらも激渋!

結局午後はBO!

本日、5本 maxヤマメ23.5cm
(きくちゃん2本)


良かったのは午前中の一時だけで、

あとはピーカンの快晴の中、ハッチもライズも無くなり激渋でした。


ま~でも、2人揃って無事解禁出来たので良かったです。

2018解禁!





このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2018フライ)の記事画像
2018.9月おまとめ
2018おまとめ~8月まで
同じカテゴリー(2018フライ)の記事
 2018.9月おまとめ (2018-11-03 16:49)
 2018おまとめ~8月まで (2018-09-18 20:24)
この記事へのコメント
楽しそうだなぁ~(羨)♪
こちらはチビウグイらしき魚一尾の姿を、チラ見しただけでまったくの撃沈・・(^^;)
ヤマメの姿が眩しいっス(笑)。
Posted by oko at 2018年03月13日 22:31
解禁おめでとうです!
こちらは未だ解禁していません
先日、名栗川で2時間ほどやりましたが魚影すら発見できずアタリは皆無!!!解禁はジックリ釣りしないと、ちょいちょい気分では返り討ちにあいますね〜
シーズンが進むのも早そうなので良い釣りを沢山アップしてくださ〜い。楽しみにしています!
Posted by flyman"KO"flyman at 2018年03月16日 10:02
@okoさん
天気が良すぎてほんまに良かったのは朝一の一時だけでしたが、
無事解禁できて良かったです。
Posted by KIFKIF at 2018年03月19日 15:25
@KOさん
ありがとうございます。
今年も本格的にはGWの木曽からだと思っています。
3・4月はボチボチでやっていきます。
Posted by KIFKIF at 2018年03月19日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018解禁!
    コメント(4)