ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月05日

2日目も絶好釣!

6月3日(日)石徹白渓キャン釣行  ~2日目~

2日目も絶好釣!

昨日、十分満足な釣りが出来たが、目標(尺1本)は未達成!

運良く釣れてくれればいいのになぁ~。
朝食・片付けを済ませて、7時に入渓。

少し時間が早いかな~?

と思いつつ、渓を覗くと、早速岩魚が浮いている。

かわいいサイズを あっさりヒット!
2日目も絶好釣!

続けて岩盤際に浮いている岩魚も掛けたがバレ

ともかく、反応は良さそう だ。

午前中

尺上(31cm)      
2日目も絶好釣!

目標達成!

泣尺(29cm)
2日目も絶好釣!

泣尺(29cm)
2日目も絶好釣!

泣尺(29cm)
2日目も絶好釣!


午後、アベレージ23cmくらいがポコポコヒット!

21~26cm 

2日目も絶好釣!

2日目も絶好釣!

2日目も絶好釣!

2日目も絶好釣!

2日目も絶好釣!

最後に、尺(30cm)
2日目も絶好釣!


15:00 少し早いが、もう十分満足したし、家も遠いので、 

しゅ~りょ~!

本日、岩魚のみ27本 max31cm*1 30cm*1 29cm*3  
   (K君 岩魚のみ 15本位 max26.5cm)


結局CRに行く時間が取れなかったが、

尺オーバー2本 泣尺3本 25~26cm 5本位 20~24cm多数 

前日と合せて、52本  9寸オーバー 8本

総数はボチボチだが、アベレージも大きく、大物の数は過去2~3番目に入る大爆釣でした!

今年初の川ネズミも見たし!

UDO もボーボーなので若芽を少し採取したし!


石徹白様 ありがとう


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(石徹白)の記事画像
石徹白 2日目
石徹白岩魚尺1寸超!
石徹白2日目
石徹白大増水!
石徹白 今シーズン初釣行!
同じカテゴリー(石徹白)の記事
 石徹白 2日目 (2012-09-25 23:27)
 石徹白岩魚尺1寸超! (2012-09-21 22:34)
 石徹白2日目 (2012-08-14 22:12)
 石徹白大増水! (2012-08-10 06:53)
 石徹白 今シーズン初釣行! (2012-06-04 18:35)
この記事へのコメント
こんばんは。

目標達成ですね。
川ネズミも。
K君も大満足でしょう。
石徹白様、良い川です^^。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2012年06月05日 19:53
なんと!昼間から尺二匹とは( ̄□ ̄;)!!
目標以上ですな。おめでとうございます。

アベレージもかなり大きいようで、なんとも羨ましい釣りです。
Posted by みっち’みっち’ at 2012年06月05日 21:49
2日間でロッドの腰が抜けそうなぐらいの大爆釣ですなぁ(笑
もう1回石徹白へ行きたくなってきたぞぉ・・・
Posted by みかん at 2012年06月05日 21:58
ヒエ~、なんという釣果!
目標達成、おめでとうございます。
黒光りの尺イワナ、カッコいいなぁ~!
9寸オーバー8本。これなら、早上がりできますね。
(腕が張ってたりして。笑)
Posted by jbopperjbopper at 2012年06月05日 22:52
やはり!!
KIFさんの尺ガミ祭りが始まりましたね。(*´∀`*)
腕前が確かなのはそうなのだけどぉ
この河川のポテンシャルは凄いなぁ
 中、本流ヤマメ放してでも行きたくなっちゃう。
Posted by shimashima at 2012年06月06日 00:08
これを爆釣と言うんですね~
最高です。

私も川ネズミ見たことあるんですが、
少し前のNHKの番組を見るまでは
それが何者か理解出来てませんでしたf^_^;) 川の底を凄いスピードで移動しますよねー
Posted by お地蔵 at 2012年06月06日 07:51
@release-windknotさん
ほんま石徹白はええとこです。
こっちからはちと遠いけど、
がんばって通う甲斐があります。
Posted by KIFKIF at 2012年06月06日 12:22
@みっちさん
ありがとうございます。
最高のタイミングに入れたと思います。
Posted by KIFKIF at 2012年06月06日 12:24
@みかんさん
行こう行こう!
ウェットでよん~ご~まるとか見せて下さい!
Posted by KIFKIF at 2012年06月06日 12:26
@jbopperさん
いいタイミングに行くことが出来ました。
渇水気味でしたが、FFには最高の状態でした。
Posted by KIFKIF at 2012年06月06日 12:28
@shimaさん
shimaさんからすると人だらけの川だと思いますが、それでも釣れるからすごいんです。
標高もあるので、shimaさんの地元エリアの季節と同じくらいだと思います。
Posted by KIFKIF at 2012年06月06日 12:33
@お地蔵さん
その番組めっちゃ見たかったのに見れずでした。
ちさやんから事細かに内容は教えてもらいましたが・・・。
意外と里川に近いとこでも見かけるし、
年に3~5回は出会いますが、
なかなか写真は獲れませんね~。
Posted by KIFKIF at 2012年06月06日 12:37
お疲れ様です
うらやましーーーーーっ!
ここ数年行ってませんが 尺クラスが
こんなに釣れてるんですね!!
こんなの見せ付けられると行きたくな
るじゃないですか♪ 
でも僕が行って見つれないんだろうなorz
Posted by まこぶー at 2012年06月06日 17:20
@まこぶーさん
こんばんは。
今回はいいタイミングに行くことが出来ました。
多少タイミングがずれても石徹白はすごいとこなので、ぜひ行って下さい!
Posted by KIF at 2012年06月06日 23:25
おぉぉ、な、なんという釣果!
凄いの一言に尽きます。
数もサイズも文句なしですね!
Posted by kazumaru at 2012年06月08日 00:26
@kazumaruさん
ありがとうございます。
運良くいいタイミングに出会えました。
Posted by KIF at 2012年06月08日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2日目も絶好釣!
    コメント(16)