ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月13日

メバル爆釣・・・のはずが!

1月8日(日)淡路島釣行

メバル爆釣・・・のはずが!

予報では落ち着いた天候とのこと。

大潮のべた凪といえば、メバルの好条件

期待を持っての釣行でしたが・・・・・。
ちさやん同行。

日中は前回空振りの寒グレ狙い

仕掛けを変えて狙ってみるが・・・・・BO!

今日は風が無いので、夜のポイントに移動途中買い出しをして、BBQランチ

地物のアナゴ!
メバル爆釣・・・のはずが!

地物の太刀魚! 
メバル爆釣・・・のはずが!

脂ノリノリでおいしいよ~!

ランチのあと、時合までテキトーに竿を出すと、ちさやんの投げに、

出た! 

悪魔の毒毒モンスター!
メバル爆釣・・・のはずが!

暇な時間を散歩して探してみると、

いたいた!
メバル爆釣・・・のはずが!

とりあえずお土産は確保。

メバル爆釣・・・のはずが!

徐々に暗くなり、美しい満月と共に訪れるはずの時合は・・・・・。

待てど暮らせどこない!

風も弱く、べた凪の大潮なのに・・・・・?

満月が明る過ぎるのか?水が澄み過ぎているのか?

唯一の良型は ちさやんのガシラ
メバル爆釣・・・のはずが!

こんな日もあるわな~

ということで、しゅ~りょ~!

いつも通り、温泉に寄って帰りました。




このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(淡路島)の記事画像
久々の海釣り
2012海 釣り初め
同じカテゴリー(淡路島)の記事
 久々の海釣り (2012-02-14 13:43)
 2012海 釣り初め (2012-01-11 12:27)
この記事へのコメント
こんにちは。

いきなり出ましたね・・悪魔の毒毒モンスター!
・・ワタシこれがニガテっす~(苦笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2012年01月13日 09:15
@oko-rocksさん
見れば見るほどグロいやつです!(笑)
ヤバそうなので、ハリスをカットしました。
Posted by KIFKIF at 2012年01月13日 12:26
こんにちは。
自然相手ですから、こういう日もありますね。
それでも、BBQに温泉に(もちろん+釣り)、しっかり楽しむところは
抑えていらっしゃるのは、いつものお二人ですね。
Posted by jbopperjbopper at 2012年01月13日 13:07
こんばんわ。

あなご美味しそうです。大好物。
ナマコの処理の仕方が分かりませ~ん
これも大好物です。
Posted by お地蔵さんお地蔵さん at 2012年01月15日 19:30
あ!その毛虫ナイトスクープでやってたやつ?
Posted by jets at 2012年01月16日 13:14
@jbopperさん
釣れないとリベンジしたくなる。
釣れるとまた釣りたくなる。
釣りバカの法則はエンドレス!
欲張りなのであれもこれもと手をだしちゃいます。
Posted by KIF at 2012年01月18日 12:14
@お地蔵さん
淡路のアナゴ超お気に入りです!
焼きアナゴも美味しいけど、自分で焼くのもいいもんです。
ナマコは内臓出して、切るだけです。
魚より簡単ですよ~!
少し塩抜き(水に浸す)しないと塩辛い場合があります。
Posted by KIF at 2012年01月18日 12:18
@jetsさん
ナイトスクープに出てたのか!?
今回は昼食後かな?(笑)
Posted by KIF at 2012年01月18日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバル爆釣・・・のはずが!
    コメント(8)