ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月09日

滋賀の渓⑧

6月27日(土) 滋賀の渓 8回目 ソロ

滋賀の渓⑧


忙しくておまとめ記事をなかなかUPできないまま、

また次の釣行に行くので、ズルズルとたまっていきます。

いいのが出たので、直近先行で記事UPです。
梅雨の晴れ間・・・とまではいかないが、終日曇りの予報。

近場の渓へ・・・。

反応はイマイチながら、ポツポツとアマゴ・岩魚がヒット!

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧



前回、良型(9寸)の出た区間に入り、淵尻への一投目・・・出た!ヒット!

障害物も少なく、落ち着いてファイトを楽しんでいるが、やけに強い。

少し近づいて、見え出した魚体は  ・・・・でかい!・・・・確実に尺はある!

それに、気づくと急にドキドキして、ぜったいバラしたくない思いが強くなり、ランディング体制に入るのも早くなっている。

何度かの寄せと突っ込みを繰り返したあと、やや強引気味にランディング!

うまくランディング出来たので良かったが、

あとで考えるとランディングに失敗してバラすパターンになっていたような・・・?

ま~ともかく、でかい! 太い!

今シーズン尺上4本目にして最大の34cm!!!

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧

滋賀の渓⑧

流れに戻すと、大物の貫禄なのか、ちょっと疲れたのか、ゆっくりとヒットポイントに戻り、

私が移動するときも、底でじっとしていました。

その後、数本追加して、しゅ~りょ~!


本日、21本 岩魚max34cm、アマゴmax23cm。


今シーズン滋賀に来て、この渓に通い始めて、

釣り場で会うルアーマン・エッサーマン何人かと話をしても、みんなここでは25cm止まりとのことで、

なんとかその殻を破ってやろうともくろみ、前回9寸、そしてついに尺上!

しかも、文句無しの34cmということで、達成感満天の釣行となりました!


モリアオガエルの卵?・・・ と思う。
滋賀の渓⑧







このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2020フライ)の記事画像
夏~秋 おまとめ
春~初夏 おまとめ
奈良の渓初釣行
滋賀の渓 なかなかいいぞ!
令和2年無事解禁!
同じカテゴリー(2020フライ)の記事
 夏~秋 おまとめ (2021-02-13 11:07)
 春~初夏 おまとめ (2020-07-31 18:22)
 奈良の渓初釣行 (2020-03-23 16:40)
 滋賀の渓 なかなかいいぞ! (2020-03-09 18:19)
 令和2年無事解禁! (2020-03-02 17:24)
この記事へのコメント
さすが師匠~♪
アベレージの壁を、尺上で越えてゆくのがカッコイイねぇ~!
こちらは梅雨で毎週足止めを食らい、来月からは諸事情にて、今季はやくも渓流シーズンが終了してしまいそうっす・・(-_-;)
それにしても、デカい太いカッコいいイワナだなぁ~(羨)
Posted by okooko at 2020年07月12日 14:56
@okoさん
あざぁ~っす!
野望はあったけど、
滋賀のマイナーな渓でほんまに尺上が出るとは思ってませんでした!
場所的にも完全なネイティブ、ヒレピンのいい岩魚でした。
たぶんこの渓の最大のぬしを釣ったのでは・・・? と思っています。

早くもシーズン終了とは・・・!?
okoさんの分も代わりに釣っときますわ!(笑)
Posted by KIFKIF at 2020年07月13日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
滋賀の渓⑧
    コメント(2)