ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
KIF
KIF(関西イラチフライマン)
2010年6月からブログ開始。ほんとはイラチではないのですが?、釣り上りのスピードが速いといわれ命名してみました。
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年06月21日

しゃくよっつぅ~~~!

しゃくよっつぅ~~~!


6/17(土)6/18(日)車中泊で、2日間行ってきました!
6月17日(土) 魚野川水系 ソロ

去年から通っている渓に入渓。

そろそろスノーブリッジも無くなっていい感じではないか?

という期待と、

前日までの雨の増水がどうか?

との心配が入り混じりつつ・・・・・

水量はやや増水だが、河原の草が軒並み倒れているのを見ると、50~60cmは水位が高かった痕跡がある。

この影響が気になりつつ、いつも通り反応の少ない朝一。

9時過ぎから徐々に反応が良くなり、10時過ぎには爆釣モードに突入!!!


この左側の岩盤際の巻きでライズする良型
しゃくよっつぅ~~~!

サイト1発で仕留めると・・・

30.5cm  尺1本目
しゃくよっつぅ~~~!

しゃくよっつぅ~~~!



ゴンぶとブリブリの泣き尺(29cm)
しゃくよっつぅ~~~!



こちらもブリブリ 31cm  尺2本目
しゃくよっつぅ~~~!


しゃくよっつぅ~~~!


このポイント
しゃくよっつぅ~~~!

右の泡で出た!

魚は全く見えていなかったのですが、出た瞬間、重みを感じる前に尺上を確信していたのが自分でも不思議でした。

極太、いかつい顔の31cm!  尺3本目
しゃくよっつぅ~~~!

しゃくよっつぅ~~~!


終了間際、9寸くらいかなぁ~と思って計測すると・・・

30.5cm!  尺4本目
しゃくよっつぅ~~~!

しゃくよっつぅ~~~!



本日、55本 max31cm*2本、30.5cm*2本  今シーズン尺上累計9本

55本中、23cm以下は12~13本で、ほとんどが24~26cm、 9寸以上が尺を含めて15本くらい。

良型連発の最高の初夏の釣りでした!!!


温泉に入って、ソロBBQ。 おいしいお酒が飲めました!




=============



6月18日(日) 魚野川水系 ソロ

前日、大満足の釣りが出来たので、新しいエリアを新規開拓です。

目星を付けた沢を見て回るが、意外と車(関東ナンバーの釣り人)が多く、車のないところを見つけて入渓。

しゃくよっつぅ~~~!

しゃくよっつぅ~~~!


水量が少な目ですが、とてもきれいな沢です。

クモの巣は多いけど、木のかぶりは少なく、意外と振りやすい。

時間とともにサイズアップ。

25cm
しゃくよっつぅ~~~!

26cm
しゃくよっつぅ~~~!

27cm
しゃくよっつぅ~~~!

泣き尺(29cm)
しゃくよっつぅ~~~!



本日、32本 max29cm


尺は出ませんでしたが、きれいな渓で、サイトで仕留めた魚が多く、癒された1日でした!


このブログの人気記事
滋賀の渓②
滋賀の渓②

2021年解禁!
2021年解禁!

4~5月 おまとめ
4~5月 おまとめ

夏~秋 おまとめ
夏~秋 おまとめ

同じカテゴリー(2023年)の記事画像
8~9月の釣り
6/末~7月の釣り
ミッションコンプリート!
4/末~5/末の釣行
解禁釣行+もう1回
同じカテゴリー(2023年)の記事
 8~9月の釣り (2023-12-04 13:21)
 6/末~7月の釣り (2023-08-03 16:41)
 ミッションコンプリート! (2023-06-12 17:55)
 4/末~5/末の釣行 (2023-06-02 16:44)
 解禁釣行+もう1回 (2023-04-27 16:18)
この記事へのコメント
すっげ~♪
サイコーの釣りで温泉&バーベキューって、贅沢すぎでしょ(笑)!
Posted by okooko at 2023年06月22日 21:12
@okoさん

絶好釣になってきました!
今週末も出撃です!
Posted by KIFKIF at 2023年06月23日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しゃくよっつぅ~~~!
    コメント(2)